カムアクロス 傘デザイン・コンペティション’22

大阪の傘・レイングッズメーカー、株式会社カムアクロスが主催するデザイン・コンペティション。
昨年に続いて2回目の開催となります。
近年、異常気象の影響で傘の需要が増しています。比例して、使い捨てられる傘も増しています。
このコンペティションの目的はより個性的な、より機能的な、傘を生み出すことにあります。
そうして傘の価値を高めることで、傘が道具としてもファッションとしても、
環境にとっても魅力的なアイテムになることを目指しています。

◆募集内容
テーマ : これからの日傘
これまでの日傘は、日焼けが気になる女性のためのものでした。温暖化の影響が大きくなっている昨今は、大人も子供も誰もが使うものになりつつあります。
では、この先はどんな日傘があるといいでしょうか。たっぷりとレースで飾ったファッショナブルなものでしょうか。スーツに似合うフォーマルなものでしょうか。まったく新たな発想から生まれたものでしょうか。みなさんの考えをお聞かせください。
入選作品はカムアクロスが実際に製作し、受賞者に進呈いたします。

◆締切
2022年1月14日(金)必着 ※メールまたは郵送にてご応募ください。

◆賞
グランプリ(1点) : 賞金10万円 + 作品をもとにカムアクロスが製作した傘
優秀賞(2点) : 賞金5万円 + 作品をもとにカムアクロスが製作した傘
アイデア賞(1点) : 賞金3万円 + 作品をもとにカムアクロスが製作した傘
※作品によっては傘を製作できないこともあります。
※入選作品は、商品化させていただく場合もあります。

◆提出物
エントリーシート、デザイン・コンセプトシート(メールまたは郵送)
メールにてご応募の方は、エントリーシート、デザイン・コンセプトシート合わせて5MB以内でお願いいたします。
※複数応募する場合は、1点につき1組のエントリーシート、デザイン画シートを作成してください。
また、メールで応募の場合は、1点につき1送信としてください。

エントリーシート、デザイン・コンセプトシートのダウンロードはこちら

応募先
メール : compe@come-across.co.jp
郵送 : 〒578-0982 大阪府東大阪市吉田本町1-11-10
     株式会社カムアクロス 傘デザイン・コンペティション係

◆参加資格
傘のデザインに興味のある方 ※プロ・アマ不問

◆参加費
無料

◆結果発表
2022年2月28日(月)カムアクロスホームページにて発表 ※受賞者にはメールまたは文書にて通知いたします。

◆主催
株式会社カムアクロス

◆問い合わせ
株式会社カムアクロス 傘デザイン・コンペディション係
TEL : 072-967-2725 メールアドレス : compe@come-across.co.jp

◆注意事項
・入賞作品の著作権は、株式会社カムアクロスに帰属します。
今後、コンペティションの告知などで使用する場合があります。商品化する場合は、作者と協議の上で行います。
・本人創作による未発表のオリジナル作品をご応募ください。
・雑誌、書籍、WEBなどの著作物から無断複写した画像の使用は禁止します。
・応募作品は返却いたしません。必要な場合、あらかじめデータ保存等を行ってください。
・第三者から応募作品について利権侵害、損害賠償等の苦情があった場合、全て応募者の責任とし、
当社は一切の責任と負担を負わないものとします。
・本コンペディションの応募において取得した個人情報は、審査結果の通知など運営上の連絡にのみ使用します。
・募集項目以外について取り決める必要が生じた際には、主催者の判断により決定します。
・審査状況、結果に関しては、発表まで一切お答えできません。
・未成年者の方が受賞した場合、親権者の同意書が必要となります。

前回のコンペティション(テーマ:雨の日が待ち遠しくなる傘)の結果発表はこちら
前回のコンペティションの受賞作品をもとにした傘はこちら

今回もたくさんのご応募お待ちしております。よろしくお願いいたします。