「カムアクロス 傘デザイン・コンペティション’24」受賞作のサンプルをご紹介します

「カムアクロス傘デザイン・コンペティション’24」で、
見事、賞に輝いた作品をもとに制作した、傘のサンプルをご紹介します。


【グランプリ】

「コサージュアンブレラ」
島田 有里沙 さん

というデザインコンセプトシートをもとに、制作した傘がこちらです!

「コサージュのようにバッグに付けてアクセサリーとしても日傘としても使える」という傘。たくさんコサージュで彩りたいところですが、そうすると傘を閉じることができません。傘としての機能にも影響がでてきそうです。

傘を閉じたときは、アクセサリーとして使うので、たっぷりとコサージュがほしいところ。そこで、コサージュのついたシュシュをつくって、たたんだ傘生地をとめるようにしました。

いかがでしょうか!華やかで、ウキウキする傘ですよね?

 


【優秀賞】

「Candy Pot」
北村 友莉 さん

キラキラとして楽しい、子ども用の折りたたみ傘。制作してみたのがこちら!

デザインの特徴のひとつ、ロリポップな石突きはレジン加工でDIY!
生地は検討の結果、カジュアルな印象が強いビニール傘ではなく、上品なイメージのオーガンジー素材を使いました。
ポップであり、キュートでしょ?

 


【優秀賞】

「ティーカップアンブレラ」
藤本 千鶴 さん


エレガントで、ぜひ傘にしてみたい!という意見が多かった作品。
実際に傘になった姿がこちら!

想像どおり、エレガントな一本に仕上がりました。
骨はシルバーよりもゴールドのほうがいいのかな? あらためて検討してみます。
雨の日が楽しみ!


【アイデア賞】

「私が完成させる傘 fav(ファボ)」
高村 郁恵 さん

完成イメージがしやすい作品ですよね。
既存の傘にプラスして、自分らしいカスタマイズができるというアイデアです。

透明ポケットにカムアクロスのオリジナルカードを入れてみました。
ありそうで、なかなかない、アイデア賞にふさわしい傘になりました!
ありがとうございます!


完成した傘は賞金とともに受賞者のみなさまに贈呈させていただきます。
「カムアクロス 傘デザイン・コンペティション’24」の報告はこれにて終了。
ご参加いただきましたみなさままことにありがとうございました。
今後とも、カムアクロスをよろしくお願いいたします。